レモール・スキップランドの福袋(子供服)が届きました。女の子用で120センチ。5250円です。5歳の長女は、普段110~120センチの服を着ています。服によって多少大きさの違いもあるので、Tシャツなどは110でぴったり、120センチで少し大きめという感じです。

レモールの公式サイト・カタログ請求はこちら


レモール スキップランド 子供服 福袋 1
ピンク色の綿素材の袋に入っていました。チャック付き。

スキップランドというのは、レモールのオリジナル子供服ブランドで、服のサイズは80~130センチが中心となっています。もうひとつの子供服カタログ”スキップランド トッツ”は保育園・幼稚園児向けで通園グッズなども載っています。その他レモールでは、ベビー服のメイプルランドやマタニティ服のモンテールなどブランド展開しています。

レモール スキップランド 子供服 福袋 2
合計8点入っていました。
柄入り長袖Tシャツ2枚、ニットフードパーカー、刺繍入りカシュクールワンピース、ニットトップス、トレーナー、コーデュロイのスカート、スウェット素材の長ズボン
レモール スキップランド 子供服 福袋 3 レモール スキップランド 子供服 福袋 4
長女はこのワンピースが一番気に入ったようです。真っ白な綿素材のワンピースで、袖や襟のフリルが可愛い。白い糸なので、写真ではほとんど見えませんが、ワンピース全体に植物の刺繍が入っています。
レモール スキップランド 子供服 福袋 5
ウエスト下あたりに紐が2本通してあり、絞ることもできます。左側で結べるようになっています。
レモール スキップランド 子供服 福袋 6 レモール スキップランド 子供服 福袋 7
タイトなシルエットの長袖Tシャツ。やわらかい素材で、伸縮性が良いです。着心地もよさそう。ショッキングピンクに黒のロゴが80年代っぽいですね。ロゴは前と後ろに入っています。フェルト素材でアイロンプリントされています。

スカートは、シンプルなベージュのコーデュロイ。前と後ろにポケットがついています。ウエスト部分はゴムが入っていて、ゴムには切り込みが入っているのでボタンに引っ掛けてウエスト幅を調整できます。
レモール スキップランド 子供服 福袋 8 レモール スキップランド 子供服 福袋 9
ラフな長袖Tシャツとスウェット素材の長ズボン。Tシャツは薄手の素材で3シーズン着れそう。前後のロゴは別布が縫い付けられています。長ズボンはサイドにサテン生地が使われていて、大人服のトレンド感も入っています。左右にジッパー付きのポケットがついています。こちらの紐にもサテン生地が使われています。
レモール スキップランド 子供服 福袋 10 レモール スキップランド 子供服 福袋 11
長ズボンは分かりにくかったので、別撮りしました。ウエスト部分は紐で調整可能です。両サイドのサテン生地のラインとポケットがクール。
レモール スキップランド 子供服 福袋 12 レモール スキップランド 子供服 福袋 13
オレンジ色のシンプルなトレーナーです。厚手の生地でしっかりとした作り。手持ちのジーンズとあわせてみました。
レモール スキップランド 子供服 福袋 14 レモール スキップランド 子供服 福袋 15
綿100%のニットパーカーです。ツルツルした手触りで、ちくちく感は全くありません。網目は大きめ。ざっくりラフにと着ると大人っぽいです。
レモール スキップランド 子供服 福袋 16 レモール スキップランド 子供服 福袋 18
サーモンピンクのニット(アクリル,ウール素材)です。やわらかい肌触りで着やすそう。前身ごろの網目模様が凝っています。ウエスト部分は同素材の紐を通して結べます。
レモール スキップランド 子供服 福袋 17 レモール スキップランド 子供服 福袋 19
コーデュロイのスカートとあわせてみました。トップスは、大人の服を子供サイズにしたようなデザインで、大人っぽく大変身しました。

スキップランド福袋 総評

スカートのホックは、子供が自分で着替えやすいようなものが使われていたり、リーズナブルなのにデザインが凝っているものが多くとっても気に入りました♪

手持ちの服とあわせて着まわししやすいデザインのものが多く、トップス、ボトムスなどの組み合わせバランスも良いと思いました。

福袋って、自分好みのものが入っていたら嬉しいですし、普段選ばないような服が入っていても、新しいコーディネイトの幅が広がるので、それもまた楽しいです。

子供服のサイズ選びって難しいですよね。この福袋は120センチなので、どの服も少し大きい感じがしました。長女の場合、110センチだとぴったりすぎて今シーズンしか着れませんが、120なら今年の秋冬も十分着れそうなので良かったと思います。

今回、レモール(スキップランド)の子供服を初めて実際に手にとって見たのですが、値段の割りに結構いいな~と思いました。保育園用の子供服は、汚してボロボロになるのが前提で、洗い換えに枚数が必要なので、激安の西松屋で買うことが多いのですが、西松屋よりデザインや生地の質は良いんじゃないかな~と思います。(個人的な好みですが)
レモールのスキップランドは、保育園の通園用にもよさそうな、シンプルな服が多いので、こまめにチェックしたいと思います。値段がお手頃価格なのもいいですね。5250円以上のお買い物で送料無料になります。

レモールの公式サイトで、スキップランドのカタログ請求ができます。わたしはネットでカタログがみれる、【デジタルカタログ】を利用しています。デジタルカタログは、ネットの販売ページと連動していて、カタログの商品をクリックすると、購入画面に飛ぶのでとっても便利なんです。

子供服・ベビー服以外にも、ナース(看護士)さん,保育士さん向けの専門ショップや内祝いギフトなどのお取り扱いもあります。レモール公式ショップからチェックしてみてくださいね。

レモール関連ページ:レモールの子供用フェイクムートンブーツ

Tagged with:
 

Comments are closed.