ホーム > タグ > 母子手帳

母子手帳

二人分はいる母子手帳ケース

母子手帳ケースの選び方

母子手帳ケースには、母子手帳がぴったりサイズで入るものと、手帳よりも大きめサイズのものがあります。

母子手帳ケースには、ファスナーつきのもの、ボタンでとめるもの、蛇腹になっているもの、などデザインも様々です。また、素材は汚れにも強いビニール加工されているものが多いですが、中には布製のもの、革製のものもあります。

⇒このページの続きはこちらです

母子手帳の受け取り方

母子手帳は妊娠中の経過や赤ちゃんが生まれてからの記録を残す大切な手帳です。妊娠がわかったら必ず受け取って大切に保管しておきましょう♪

⇒このページの続きはこちらです

母子手帳を受け取りました^^

The love between mother and childThe love between mother and child / normalityrelief

先日、市の地区センターで母子手帳をもらってきました。
産院で赤ちゃんがお腹にいるのが確認できると
出産届出書という紙をもらい、それと引き換えに
渡してもらえました。

⇒このページの続きはこちらです

Home > Tags > 母子手帳

管理人プロフィール
5960737083_e4b2fe4544_s
     管理人ayuayu:4児の母。妊娠出産に必要なマタニティ&ベビーグッズ、役に立ったアイテムなどを記事にしています。
    プロフィールはこちら
サイト内検索
カテゴリー
ページ

Return to page top